ミニトマト

私の住んでいる地域は、梅雨明けしましたが、まだジメジメとした日々が続いています。

 

カラッとした夏まだかな~。

 

でも、気温が上がるのは、ちょっと…

 

なんて、一人で天気予報につべこべ言っている私ですが、先日ミニトマトを購入しました!

 

 

昨年は、毎日お弁当を作っていたため、ミニトマトは絶対なくてはならない存在でした。

 

今年は、毎日、食堂で栄養バランスの整ったお昼ご飯を食べてますが…

一年前の私は頑張っていたな~(笑)

 

ということで、長らく食べていなかったのですが、先日、どうしても今ミニトマトが食べたい!!!という衝動でスーパーへ。

 

15個ほど入ったパックを購入したのですが、袋詰めしている時、私の不注意で、パックの蓋が開いてしまい、ミニトマトがコロコロ…

 

幸い、床に落ちることはありませんでしたが、慌ててそこら中に転がったミニトマトをパックに戻しました💦

 

恥ずかしくて恥ずかしくて、マスクありがたいと思いながら帰宅。

 

2、3個ほど洗って、パクパクッと食べて、大満足(^^)

 

ほどよい甘味と酸味で、夏が感じられました!

 

もう少し、食べたい!と、思いましたが、パックに表示されていた値段を見て、また明日。と、冷蔵庫に。

 

そして次の日、帰宅して、おやつ代わりにいくつか食べようと、ヘタをとり、洗って、口に入れようとしたところ、今度はテーブルをコロコロ…

 

食べられたくなかったのかな~

 

そして、今日。4個残っていたので、全部食べちゃおうと、冷蔵庫から取り出した瞬間、またもやパックの蓋が開いてしまい、コロコロ…

 

隙間に転がったミニトマトを回収するのに、一苦労。クーラーをつけていたけれども、汗をかいたほど(苦笑)

 

と、この数日、散々ミニトマトに遊ばれた私でした。