友人

お題「ささやかな幸せ」

 

昨日、朝からテンション下がることだらけで、どんよりした雰囲気をまとって学校へ。

 

 

とりあえず、席につき、ボーッと講義を聴いていたら、いつの間にか休み時間に。

 

 

何も言わずに横に座っててくれた友人に、

 

今日は元気出ないの

 

って言ったら、

 

そんな日もあっていいんじゃない?

 

と。

 

私なら、つい、元気出して、とか言ってしまいそうな場面なのに、ネガティブな私を受け入れてくれた友人の優しさ…

 

おかげで、なんか、ちょっとスッキリしました。

 

そして、チョコ食べる?って、イチゴ味のチョコをくれました(^^)

 

落ち込んでいる人に幸せをって言いながら、他の子のところにも、チョコをプレゼントしに行ってて……  

 

 

 

こんなに良い友人に出会えてよかった

 

と、しみじみ感じた日でした。

 

いつも、ありがとう😊